スマホヘッダー
株式会社ヤシカ車体
めずらしいトラックを見かけたら、それはヤシカ生まれかもしれません
[1]トップページ
[2]営業品目
[3]企業情報
[4]新卒採用情報
[5]中途採用情報
[6]企業紹介動画
[7]CMギャラリー
[8]企業姿勢・ポリシー
[9]お問合せ

[*]前へ  [#]次へ

資機材搬送車

資機材搬送車は、大規模救助事故等の災害に対応するため、各署配置の救助隊には積載されていない特別な救助資機材を積載しています。

 

高度救助資機材、高エネルギー事故対応資機材、都市型救助資機材、水難救助資機材等、災害状況に応じた資機材がそれぞれの専用コンテナにあらかじめ搭載され、発生した災害に合わせたコンテナを搭載し、現場に駆け付けるのです。

 


テロや他国からの攻撃、原発事故など、細菌・化学物質・放射性物質等によって私たちの生活が脅かされる危機は、意外と身近な世の中になってしまいました。

 


そのため、現在これらの有事に備えた各種設備・車両等の配備が大都市を中心に進められており、この資機材搬送車もこれら有事対策のひとつとして配備が進められている車輌のひとつなのです。


NBCテロや原発事故等で汚染・被曝された被災者を除染するための装置を搭載・運搬するコンテナも用意されており、コンテナの中には除染に必要なありとあらゆるモノがギッシリ詰まっています。

 


災害や事故に合わせた特別なコンテナを積んで駆け付けるその姿は、まるでサンダーバード2号のようですね。(若い人、わかるかな?)

私たちヤシカ車体は、このような車両の製作でみなさまの安全と安心に貢献いたしております。

資機材搬送車の製作事例(364KB)


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
株式会社ヤシカ車体トップページ