スマホヘッダー
株式会社ヤシカ車体
めずらしいトラックを見かけたら、それはヤシカ生まれかもしれません
[1]トップページ
[2]営業品目
[3]企業情報
[4]新卒採用情報
[5]中途採用情報
[6]企業紹介動画
[7]CMギャラリー
[8]企業姿勢・ポリシー
[9]お問合せ

[*]前へ  [#]次へ

キッチンカー

 

■業務用コンロを積んで欲しい! 

揚げ物をパリッとした状態で提供したい!という意気込みに弊社も応えなくては…!と思い、火力の強い業務用コンロを配置、壁面にステンレスパネルを張り込むことで壁面の防火対策を施すとともに、油汚れなどの掃除も簡単にできるようにしました。

 

 

 

■見えないところにも ひと工夫

ドアを締め切って調理する場合も考慮して、手洗い場の後とエアコンの下に2基の吸気ファンをつけました。
これなら空気の循環があり、酸欠にもなりません。
さらに、左右にそれぞれ小窓を設け、料理の受け渡しもドアを締め切ったままできるようにいたしました。

 

 

■あるようでない!?便利な機能搭載!

DCコンバーターを搭載しています。
これはトラックのバッテリー(DC24V)を家庭用電源(AC100V)に切り替えるもので、車両移動中は車載バッテリーを使用、到着後はエンジンを切って家庭用電源を取り込むことが出来ます。
さらに、万が一漏電があってもブレーカーを積んでいるので、電気の逆流を防ぐことが出来、安全対策もバッチリです。

 

 

■車両全景


 

 

■細部の様子

 

 

 

 シンク・コンロ台

 ドアより右後方

 左前方

 

 
左後方・冷蔵庫・調理台
 
右前方シンク・手洗い場

 

ガスコンロの搭載によって、アツアツのお料理やパリッとした揚げ物を提供できるのはもちろんのこと、においなど周囲への影響にも配慮したキッチンカー。
これからさまざまな場所で活躍できるとお客様にも喜んでいただけました。


「もっと、こうしたい!」、「こんな車ができないか?」といったご要望はございませんか?
弊社はそのような要望に応える形で物づくりに励んでおりますので、お気軽にお問い合わせください。もちろん見積もりは無料です。


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
株式会社ヤシカ車体トップページ